2022年8月4日木曜日

働いていればこそ

  今日、大きな買い物をしました。


 視力矯正に効果があるかもしれないクボタメガネを77万円で注文しました。


 2,3年前に日経新聞に記事が出ていたので知りました。


 それがついに実用化され日本でも販売されることになったのです。


 成長期の子供に効果がある可能性が高いそうですが、中高年である私に効果があるかは未知数です。


 それを承知で注文しました。


 可能性があるならそれを試してみたいという気持ちです。


 私は強度の近視です。


 近視矯正にはレーシックやフェイキックIOLというものがありますが、手術はしたくありません。


 かえって悪くなる可能性もあるみたいなので。


 今回のクボタメガネは少なくとも悪くなることはないでしょう。


 たとえ視力がよくならなくても悪くならなければ御の字です。


 こうした買い物を躊躇なくできるのは働いているからこそです。


 リタイアしていたら二の足を踏んでいたことでしょう。 


 仕事は非常に苦痛ですが、働けていることに感謝です。 


 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。