2022年10月6日木曜日

一安心しました。

 数週間前に父が高熱を出して大学病院に救急搬送されました。


 私は直ちに病院へ向かいその日は入院手続きを行って終電近くの電車で帰宅しました。


 その数日後の朝、父の心臓が急変して、私にすぐ来るよう電話があり、向かう途上で万一の事態を覚悟しました。


 このときは蘇生措置を行って一命を取り留めました。


 しかし、その夜危ない不整脈が出て別の措置を行ってもらいました。


 その後、今日に至るまで気が気でない状態がずっと続いていました。


 病院から電話が来たら何をしていてもその場からすぐ向かう必要があります。


 入浴中など電話に応答できないときはその後で着信がないか必ず確認していました。


 正直、精神的にかなり疲れますが、どうしようもありません。


 今日、医師に呼ばれて病院へ行ってきました。


 もうすぐ90歳と高齢でいろんな病気にかかっていますが、今日明日危ないと言うことはないとのことで非常に安心しました。


 筋力等が衰えているので、近いうちにリハビリのために転院することになります。


 昨日看護師さんから電話があって、今日ティッシュ2箱と口腔ジェルを持参しました。


 また、医師との面談の後、父の要望で(面会はできませんでした)入れ歯安定剤を病院内のコンビニエンスストアで購入して看護師さんに託しました。


 貧血の関係で先月別の病院に入院した際は、父に言われてコーラ4本、アクエリアス4本、ビスケット2袋、せんべい2袋を届けました。


 こうしたことで考えたんですが、入院の際は家族がいないと大変です。


 入院手続きは家族がしなければなりませんし、買い物も同様です。


 私のときはどうすればいいのか、と不安になります。


 一安心知ると同時に自分の将来を考えて不安にもなりました。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。