2023年10月11日水曜日

祝日に思うこと

 土日はやることが決まっているのでのんびり過ごすことはできません。


 これに対して祝日は通常やることは決まっていないのでのんびりできます。


 で、いつも思うんですが、リタイアして毎日が祝日状態であったとして幸せか?


 私は仕事が大嫌いで、ウィークデイはとても辛く苦しい思いをしています。


 しかし、何もやることがない=何をやってもいい日がずっと続いたとして幸せなんだろうか?


 そうでもないような気がするんですよね。


 しかし、祝日が1日あるだけではわからないというのが正直なところです。


 自由な日がずっと続くなら、読書、語学学習、仏教の勉強、座禅をやりたいです。


 今はこれが殆どできていません。


 仕事を辞めて試すことができればいいんですが、一旦辞めたら元には戻れません。


 辛抱の日々が続くこととなります。


 


 

 よかったと思われたらクリックお願いします。

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。