2023年10月14日土曜日

僅かな賃金アップに喜んだが・・・

 私が勤めるブラック企業でも賃金が上がります。


 若手重視なので私は千円程度です。


 1年で1万2千円くらいです。


 他に僅かですがボーナスも増えるかもしれません。


 併せて年間で5万円増えるかどうかというくらいと予想します。


 僅かですが収入がアップするので喜んでいたところ、同僚に「インフレに全く追いついていない」のに喜んでいるようでは駄目だ」と言われてしまいました。


 改めて考えてみれば全くその通りです。


 10%くらいアップしないと十分な昇給とは言えません。


 昇格の見込みがないので定期昇給とベアだけが頼りです。


 でも,僅かでも給料が上がれば嬉しいのは人情ですね。


  よかったと思われたらクリックお願いします。

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。