2023年10月12日木曜日

やはり仕事を辞めたい。

 昨日仕事を辞めてもそれほど幸せではないという記事をアップしました。


 しかし、3連休明けの月曜日、本当に仕事が辛かったです。


 もちろん人間関係の問題もありますが、仕事自体がものすごく大変です。


 我ながらよく30年も正社員として働いてきたものです。


 古いですが、自分で自分を褒めてあげたいという気持ちです。


 適度なストレスならいいんですが、正社員としての仕事はストレスマックスです。


 病気になったり、更には罹患後に自殺する人までいるのも無理ありません。


 適度なストレスではない以上、逃れるためには辞めるしかありません。


 私は職場のパソコンのデスクトップに辞職届を保存しています。


 そして、時々日付を更新しています。


 明日出すということはありませんが、遠からず提出することになるのかもしれません。


 


 


 よかったと思われたらクリックお願いします。

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。