2023年10月1日日曜日

ノムカンはこれからだ!

 先日、ノムカンが冴えない旨記事にしました。


 9月29日現在の純資産額は8.2億円で思ったほどの伸びはありません。


 現状、残念ながらオルカンの刺客にはなっていません。


 しかし、改めて考えてみると、私のノムカンの保有額は、SBI証券でのクレジットカード積立と少量のポイント投資のみで5万円程度です。


 これに今月からはauカブコム証券とマネックス証券のクレジットカード積立が加わります。


 更に、来年にはNISAで1年に360万円投資します。


 他のインデックス投資家も同様の状況ではないかと予想します。


 インデックス投資家で一気に数百万円とか数千万円投資する人はそういないと思います。


 こうした事情を考慮すれば、ノムカンは今後伸びていく可能性が十分あるのではないでしょうか。


 実際、SBI証券の積立設定件数ランキングでは6位にランクインしています。


 


 

 勢いはオルカンには及ばないもののまあまあです。


 1年後の純資産額が500億円になっていれば成功、1000億円に到達していれば大成功です。


 スリムシリーズについて、三菱UFJ国際投信は自分からは信託報酬を下げず他社の下げに追随するだけの情けない姿勢です。


 こうしたこともあって、また、何事にも選択肢は必要と考えることから私は今後のリスク資産投資はできるだけノムカンにしていく方針です。


 楽天証券と松井証券にも扱って欲しいですね。



 よかったと思われたらクリックお願いします。

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。