2024年3月19日火曜日

おけいどんさんがうらやましい。

 おけいどんさんは2020年10月にリタイアされました。


 今から3年以上前のことです。


 当時の金融資産は1億円。


 そして雇われ仕事はしていないにもかかわらず今年2月の金融資産は1億7千万円を超えたそうです。


 2020年10月当時の金融資産は私の方が上、そして、それ以後も私は日々大変苦しい思いをして働いているにもかかわらず、今年2月の金融資産は、微差とは言え抜かれました。


 投資姿勢の違いが原因だと思います。


 それはともかく、私は、率直に言っておけいどんさんがうらやましいです。


 自分の好きなこと(投資書籍執筆)をしてそれが収入になっているからです。


 おけいどんさんは今まで4冊の書籍を出しておられます。


 ブログやコラムを読んで面白かったので、2冊目までは購入して読んでみました。


 私と投資方法が違うこともあり3冊目以降は購入していません。


 今後も出版は続くんでしょう。


 日経新聞に広告は出るし本当にたいしたものです。


 私にはそうした機会はありませんが、まあ実力の差と思って諦めるしかありません。


 私は私と割り切って愚直に生きていきたいと思います。



 よかったと思われたらクリックお願いします。

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。