2021年6月10日木曜日

悲報!ソニーも普通の会社だった。

 毎日、会社人生に何の希望もなく絶望しながら働いている私。


 そんな私が入社したい会社がありました。


 ソニーです。


 ところで、先日ブログパトロールをしていると『奪われざるもの SONY「リストラ部屋」で見た夢 』を紹介しているものがありました。


 え!ソニーにリストラ部屋!


 作者はナベツネさんとけんかした(或いは一方的にケンカを売られた)清武英利さんです。


 清武さんは文藝春秋の記事を読んで私が力があると信頼している人です。


 早速kindleで購入して読み始めました。


 ソニーにも追い出し部屋があったんですね。


 いい会社だと思っていたんですが、ソニーも普通の会社でした。


 登場する人の名前が実名なのがすごいです。


 会社にとって不要だと(上級)管理職に思われたら追い出し部屋に贈られるわけです。


 普通の会社と同じじゃないか。


 幻滅でした。


 まあ、ソニーに入るのは大変なので私には難しかったとは思うんですが。


 私は今の所追い出し部屋には入れられていません。


 明日からも我慢の日が続きます。

 


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。