2014年の12月に購入したセイコー5SNXF01K。
私の初めての機械式腕時計にして私の腕時計遍歴の嚆矢となったものです。
6年半経ちますが、問題なく動いています。
この間に買った腕時計。
セイコーアストロンSBXA021は6年で3回修理に出しました。
セイコーメカニカルSARB035は購入後2年であまりに遅れるのでオーバーホールに出し、ムーブメント交換で帰ってきました。
グランドセイコークォーツSBGX095は購入後2年で電池交換を行いました。
セイコー5はこれらの腕時計と違って6年半ノーメンテナンスでも動いています。
まあ、精度はどうだかわかりませんが、電車に乗らない日曜日にしか腕にしないのであまり気にしていません。
発展途上国で電池交換不要の腕時計として珍重されるのもわかります。
これからも電車に乗らない日曜日に腕にすることになるでしょう。
ただし、もしSBDX039を購入した場合は引退することになるかもしれません。
ところで、セイコー5といえばディスコンになったブラックボーイ。
価格を調べてみると5万円弱ですね。
手巻きなし、ハック機能なしでこの価格とはその人気の高さがわかります。
3万円程度なら購入してみようと思ったんですが、手が出ませんね。
励みになります。応援お願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。