2021年6月17日木曜日

菅さんの次は?

 内閣総理大臣の職責を果たすのは大変です。


 内閣官房長官としては非常に有能であったと思われる菅総理も全くだめです。


 自信が無いのか自分の言葉で国民に語りかけていないようです。


 これでは支持率が下がるのも諾なるかなです。


 では、菅さんの後任は誰がいいのか。


 1 茂木外務大臣

  非常に有能な人だそうです。


 ただし、人間的には問題があるようです。


 また、菅総理と同じく思想信条が見えません。


 パスです。


 2 河野ワクチン担当大臣


 この人の思想信条は恐らく私とそう違わないと思います。


 諸外国、特にシナや南コリアにはっきり物を言う姿勢も高評価です。


 ただし、総理となるとどうか。


 今は難しいと思いますが、将来的にはありうると思います。


 3 石破元幹事長


 この人は知識経験は十分です。


 ただし、自民党内での人望がない。


 悪くない選択肢ですが、現実的にはないでしょう。


 4 小泉環境大臣


 最近報道でも見かけません。


 何をやっているのか全くわかりません。


 また、思想信条も不明です。


 まだ力兼経験不足でしょう。


 5 岸田前政調会長


 能力はあるんでしょうが、ぱっとしませんね。


 思想信条も不明です。


 この人が総理総裁になったら私は自民党には投票しません。


 6 安倍前首相

 これは、いい選択肢だと思うんですが、菅さんの次はさすがにないでしょうね。


 しかし、年齢的にももう1回登板してもらいたいところです。


 以上、私の独断で述べてきました。


 衆目が一致する人はいません。


 したがって、次期衆院選は菅総理で戦うんでしょうね。


 菅さんも思想信条が不明です。


 しかし、私は、総理に対して一番重視するのは思想信条です。


 ですので、次期衆院選では消極的理由で自民党に投票することになると思います。


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。