2021年6月26日土曜日

SBDC101到着。

 先週金曜日に楽天で購入したセイコープロスペックスダイバースキューバSBDC101が本日午前到着しました。


 早速ブレスレットを外してNATOストラップを装着しました。


 質感がかなりいいです。


 どのくらいかというと、同じダイバーズウォッチのロレックスサブマリーナー114060よりも上。


 ファーストダイバー現代デザインも詳細に見なければファーストダイバーと見分けがつかないくらいです。


 秒針の夜光の位置がサブマリーナよりも先な事も気に入りました。


 ちょっとどうかと思ったのが竜頭の堅さです。


 なかなか緩みませんでした。


 この腕時計、今日がデビューでこれから土日水と腕にします。


 6R35のパワーリザーブは70時間なので日曜夕方腕から外しても水曜日の朝も動いています。 


 水曜日の夜腕から外しても土曜日の午後も動いています。


 復刻モデルのSDDX019のキャリバーは8L35でパワーリザーブは50時間です。


 値段が違うのでSBDX019の方が質感は上だと思います。


 でも、SBDX019だと日曜夕方腕から外すと水曜日の朝は止まっているので、この点ではSBDC101の方が上回っています。


 SBDC101非常に気に入りました。


 国内旅行のときはロレックスを止めてこれで行こうかと考えています。


 これから最低20年は使いたいですね。


 オーバーホールは、6Rはムーブメント交換なので調子が悪くなったら出す予定です。


 このデザインでスプリングドライブや9Sメカニカル搭載モデルが出たら買いたいですね。


 セイコーさん、どうでしょう。


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。