2022年4月19日火曜日

6R35はよくないらしい。

 5年半前に買ったセイコーメカニカルSARB035。


 購入後2年経って非常に遅れるようになったのでオーバーホールに出したところ、ムーブメント交換で戻ってきました。


 それ以来、日差+10秒で非常に安定しています。


 なので、6Rはいいムーブメントなのだと思いました。


 それもあって昨年6月に6R35搭載のセイコープロスペックスダイバースキューバSBDC101を購入しました。


 購入後しばらくは調子がよかったものの、当初から安定していませんでした。


 最近ではスペックよりも遅れる日もあります。


 なので、別途記事にしたとおりセイコーに修理に出すことにしました。


 この6R35についてWEB上を徘徊していてわかったんですが、余りいいムーブメントではないらしいです。


 曰く、ある日は進み、またある日は遅れたりして安定しない。


 曰く、6R35は6R15の駆動期間を70時間に延ばしただけで、こういう変更を行うと精度は悪くなる。


 実際のところはどうなんでしょうね。


 17日(日)にセイコーに依頼した修理キットが早くも今日届きました。


 明日コンビニから発送するつもりです。


 セイコーがどう対応してくれるのか楽しみです。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。