2022年4月30日土曜日

SBDC101修理の途中経過

 スペックよりも遅れるためセイコーに修理に出していたSBDC101について連絡が来ました。


 まず、内装修理を実施するとのこと。


 6Rなのでムーブメント交換になると思われます。


 それから、「 ご依頼品を拝見したところ、りゅうずネジ山削れおよびケース部のりゅうずパイプの削れにより、りゅうずロックが浅い状態が確認できました。この度は無償にて内装修理およびケース交換(りゅうず、裏ぶたが含まれます)を実施致します」


 竜頭とケースを交換するって新しい腕時計になることかとも思いましたが、文字盤と針は従前のものを使用するのでそこまでは行きません。


 更に、「ケースは入荷待ちのため仕上りは7月下旬ごろの見込みとなります」とあって私の手元に戻ってくるのは何と8月上旬です。


 これには驚きました。


 3か月強とは余りに時間がかかりすぎます。


 でも、しょうがないですね。


 時間はかかってしまいますが、セイコーの対応に不満はありません。


 ただ、SBDC101が戻ってくるまでが寂しいですね。


 もしかしたら、それまでの間にSBGH291を購入してしまうかもしれません。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。