2022年4月3日日曜日

資産は増えたが・・・

  3月末の資産を計算したところ、1億3千万円を超えていました。


 過去最高額で、2月末と比べて千三百万円以上増えています。


 うれしいことはうれしいんですが、少し微妙です。


 増加の理由は、株価上昇もあるんですが、主たる要因は円安です。


 この1か月で円安がかなり進みました。


 円安って日本が貧しくなることですよね。


 今まで百円で買えていたものに百十円出さなければならなくなったということです。


 安くなった日本人の給料が更に安くなると言うことだと思うんです。


 なので、私は過度の円安には否定的です。


 アメリカの金利が上がってきました。


 日本の金利も少し上がってきたのに日銀が押さえてしまっている。


 ゼロ金利やマイナス金利がもう二十年以上続いています。


 銀行に金を預けても全然増えない。


 こんな状態は異常です。


 金利をある程度市場に任せ過度の円安に歯止めがかかることを希望します。


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。