2022年4月18日月曜日

今日は本当にしんどかった。

  毎日仕事に行くのが嫌です。


 月曜日はとりわけ苦痛です。


 そして、今日はその月曜日。


 いつにも増してしんどかったです。


 やりたくもないことを会いたくもない人と会ってするのだから当然です。


 日本の雇用はメンバーシップ型です。


 会社に就職するのはその共同体に属するということです。


 いったん入社すればなかなか辞めさせられない。


 しかし、事実上会社は人事権に関してはフリーハンドを持っています。


 どこに行って何をするのかは会社が決めることとなります。


 なので、私のように非常に苦痛なことをやらざるを得ない状況に置かれている人が少なくありません。


 この結果、日本人はジョブ型の諸外国と比べて意欲が非常に低いわけです。


 生産性が上がるはずないですよね。


 今日1日は非常に苦しみながら何とかやり過ごしました。


 残りの人生ずっとこうかと思うとお先真っ暗です。


 日本のシステムは本当に人を幸せにしませんね。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。