2022年4月13日水曜日

MacBookの購入を検討しています。

  金融取引をするのにパソコンは必須です。


 私は通常、2つのパソコンを使用しています。


 現在使っているのは、1つは5年ほど前に購入したの富士通の自宅用のパソコン。


 動作がのろいのでいらつきます。


 もう1つは1年数か月に購入した同じく富士通の旅行用のパソコン。


 小さくて軽いです。


 前者は余りに遅いので使用を止めました。


 それで、新しいパソコンでも買おうかなと少し考えています。


 ところで、私は主として新聞閲覧用に2つのタブレットを使用しています。


 1つは5,6年前に購入したHUAWEIのタブレット。


 もう1つはAppleの一番安いiPad。


 このiPad、iPadの中では最も性能が低いんですが、それでもHUAWEIのタブレットと比べて圧倒的にパフォーマンスがいいんです。


 起動も速いし新聞閲覧時もいろいろ便利です。


 で、Appleの製品は優れているなあと思ったわけです。


 こんな訳で新しい自宅用のパソコンにMacBookはどうかと考えるに至りました。


 私はパソコンに関して、一番高性能なものをオプションとして選んできました。


 そのようにしてMacBookを見積もってみると70数万円になりました。


 余りに高いですよね。


 でも、iPadは一番性能が劣ったものでもパフォーマンスがよかったので、同様なことがMacBookでもあるかもしれません。


 この方針で改めて見積もってみると10数万円でした。


 十分購入可能な金額です。


 今は旅行用のパソコンを普段使いしています。


 というか、最近旅行にはiPad持参でパソコン持っていかないんですよね。


 しかし、パソコンもある日突然使えなくなることがあります。


 また、何事でもスペアがある方がいいです。


 もう少し検討して必要と考えたら購入しようと思います。


 購入すれば新しい経験ができそうな気がしています。


  励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。