2023年1月12日木曜日

悲報!! 母の年金の方が高い!

  先日、母の遺族年金の手続きのため年金事務所へ行きました。


 そこで、母がもらえる年金額について教えてもらいました。


 その際、思ったより多いなとの印象を受けました。


 帰宅して自分のもらえる予定の年金額と比べてみたら、何と母の方が年間20万円も多いです。


 これっておかしくないでしょうか。


 片や内助の功があるとはいえ正社員として働いたことがない専業主婦。

 

 片や毎日死ぬ思いで長年苦しみながら働いている正社員。


 その正社員よりも専業主婦の方が年金額が多い。


 理由は私の年収が少ないことと父の年収が多いことだと思います。


 そして、かなりの費用がかかる施設に入所している母の年金が多いのは正直助かるしありがたい。


 でも、どうしても納得いかない気持ちが残る少し悲しい出来事でした。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。