2023年1月30日月曜日

リタイアは楽しくない。

 10年以上前、嫌な仕事を辞めたらどんなにいいかと考えていました。


 しかし、実際リタイアした人のブログを読むと楽しくはないようです。


 考えてみれば当たり前ですよね。


 リタイアすると急に楽しいことばかり起こるということはありませんから。


 それに、もし楽しいことばかり続いても飽きてしまうでしょう。


 ならば、リタイアすることに意味はないかというと、もちろんそんなことはありません。


 嫌なこと=仕事をしなくていいからです。


 既にリタイアした方のブログでも触れられています。


 私はこれにプラスして、嫌な奴に会わなくてもいいというのを加えたいです。


 怨憎会苦が無くなるわけです。


 嫌な仕事をするのももちろん嫌ですが、憎しみさえ抱く奴に会わなくてもいいというのは非常に大きいと思います。


 私の今の職場にそこまでの人はいませんが(過去にはいっぱいいました)、やりたくないことをやる苦痛は非常に大きいです。


 退職したい気持ちが日々募ります。


 毎日平穏に過ごしたいですね。


 今日も職場は地獄でしたので・・・


 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。