2023年1月16日月曜日

給料が上がらない!

 最近の物価上昇はすさまじいですね。


 スーパーの食品と電気代の高騰には驚かされます。


 私は、インフレになれば勤め人の給料は上がるもんだと思い込んでいました。


 年金生活者やアーリーリタイアした人はきついかもしれないが、勤め人ならインフレと共に給料も上がるのでそれほど影響はない、と思っていました。


 甘かったです。


 私の勤めるブラック企業では、今年度ベアはあったものの若手だけで私に好影響は全くありませんでした。


 今後もない可能性もあります。


 考えてみると、まだ上がっていないものもあります。


 まず家賃、散髪代それから昼食代。


 昼食はいつも零細企業が経営する店に行きます。


 食品高騰の影響を受けていないことはないと思うんですが、恐らく客が減るのが怖くて転嫁できないんでしょう。


 こうしたものの価格も上がってきたときには私の給料ももしかしたら上がるかもしれません。


 もし上がらなかったら何らかの対応策を考える必要がありそうです。


 


 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。