2023年1月15日日曜日

G-SHOCKが壊れた。

 17年ほど前に購入したG-SHOCK MTG-910DJ。


 今は職場の机で置き時計として使っています。


 電波時計なので受信のため帰宅する際に窓際に置いて帰ります。


 この間、何か違うと思ったら時刻が不正確でした。


 よく見ると、電波を受信していませんでした。


 強制受信しても駄目です。


 その後も変化はありません。


 壊れたんですね。


 今までノーメンテナンスで17年持ちましたが寿命でしょうか。


 恐らく、修理に出しても受け付けてはもらえないでしょう。


 当面は、週1回程度時刻合わせをして継続使用の予定です。


 ところで、同じ頃に自宅の食卓に置いているカシオのアナログ置き時計もおかしくなりました。


 こちらは、リセットボタンを何度か押しても電波を受信しません。


 まだ購入して確か2年経っていないはずなのにもう駄目かと思いもう1日受信しなかったら買い換えようと思って放置していたら電波を受信しました。


 当面は大丈夫かもしれませんが、買い換えを考慮して置いた方が良さそうです。


                                                                                                                                                                                                                                                                                             


 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。