2023年11月27日月曜日

たわら全世界株100億円到達するも・・・

 たわらノーロード 全世界株式の純資産額が少し前に100億円に到達しました。


 11月24日現在では112.51 億円です。


 私が信頼するたわら男爵さんによれば、投資信託は純資産額が100億円あれば運用は安心していいとのことなので、その節目を越えることができたわけです。


 しかし、非常に残念なのがノムカン、オルカンのレベルに信託報酬を下げないことです。


 しばらく後に追随して下げることが多いんですが、今のところ呼応していません。


 すぐ下げる対応を取っていれば、今頃純資産額は1000億円はいっていたんじゃないでしょうか。


 このままでは、遠くない将来に現在純資産額29.05億円の楽カンに追い抜かれてしまいそうです。


 因みに私は、楽カンは見かけの信託報酬はノムカン、オルカンよりも安いですが、法定書類の作成費用をファンド持ちにしていることとファミリーファンドがないことから当面は投資しない方がいいと判断しています(そうは言っても誰も買わなければ純資産額が増えませんので購入を全否定はしません。また、楽天証券のiDeCoのラインナップに入れば将来的には私も投資するかもしれません)。


 私はたわら全世界株を200万円強持っているので信託報酬追随下げを強く希望します。


 たわら全世界株にオルカンのライバルになって欲しいです。



 よかったと思われたらクリックお願いします。

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。