2023年11月12日日曜日

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2023」に投票しました。

 ノムカンに5点投票したかったんですが、1つめ3点、2つめ2点、3つめ1点となっていたのでそれは諦め3つに投票しました。


 1つめはノムカンです。


 オルカンの半分の信託報酬で設定されたのは非常に喜ばしいことです。


 しかし、純資産額の伸びが見られません。


 積立は継続しますが、来年のNISA投資についてはオルカンにしようかなと考えています。


 2つめはオルカン。


 自ら信託報酬下げを行わない姿勢は非常に残念なものですが、ノムカンに追随して値下げをしたのは立派です。


 最後はVT。


 VTの売却を行わない限り、他のリスク資産がVT投資額を上回ることはない私のリスク資産の大黒柱です。


 毎年オルカンが1位になるのはつまらないです。


 ノムカンの健闘に期待です。


  


 よかったと思われたらクリックお願いします。

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。