2023年11月5日日曜日

イスラエルが悪い!

 ハマスのイスラエルへのテロを受けて間もなくイスラエルによる100倍返しが始まろうとしています、


 欧米は完全にイスラエル支持ですが、私はそれは間違っていると思います。


 パレスチナには2000年前にユダヤ人が住んでいました。


 しかし、ローマ帝国によって国が滅ぼされ、以後、世界中を放浪することとなりました。


 そして、その後千数百年にわたってアラブ人が居住していました。


 そこに無理矢理ユダヤ人が、ここは我々が神から与えられた土地だと言ってイスラエルを建国したわけです。


 こんなこと正当化できませんよね。


 しかし、それを世界一の強国アメリカが支持している。


 アメリカ国内でユダヤ系の人の力が強いのと、聖書の内容を真実だと考える福音派の影響です。


 私はハマスの行為をいいとは思いませんが、レジスタンスだと考えています。


 ドイツの占領に抵抗したフランスが行ったようなものです。


 ヨルダン川西岸ではイスラエルの侵略は今も続いていますから。


 ユダヤ人は建国するならパレスチナではなく自分たちを苦しめたドイツの領域にすべきだったと思います。


 これから長く抗争が続くと思いますが、出生率が低いユダヤ人の横暴はいつまでもは続かないと信じています。


 


 よかったと思われたらクリックお願いします。

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。