2020年9月20日日曜日

旅先でいい腕時計に出会った。

 現在、九州に旅行に来ています。


 福岡に滞在して、初日は柳川、二日目は中津へ行きました。


 初日に福岡(天神)に戻って時間があったので腕時計屋巡りをしました。


 まず、三越へ。


 ここで素晴らしい腕時計に出会いました。


 グランドセイコーSBGE225 です。


 青い姿が私の目を捉えました。


 他に、黒と緑のモデルもあります。


 緑もいいです。


 ダイバーズウォッチ以外のグランドセイコーのスポーツコレクションでいいと思ったのは初めてです。


 GMT針はなくてもいいんですが、アクセントになっています。


 税込み定価715,000円です。


 続いて行った大丸でも同様にいいと思いました。


 ホテルに帰ってきて調べるとマスターショップ限定モデルではありません。


 楽天では税込み572,000円で売っています。


 私の場合ポイントが97,500ポイント獲得できるので、実質的には474,500円となります。


 なんとか許容できる範囲ではあります。


 翌日、中津へ行った帰りに、博多でヨドバシカメラに行きました。


 SBGE255ありました。


 やはりこのモデルの場合、青か緑が私好みです。


 ちなみに、この時は、セイコープロスペックスマリーンマスターSBDX023は道具的な感じであまりいいと感じませんでした。


 やはり比べると、グランドセイコーはいいですよね。


 続いて阪急へ。


 セイコープロスペックスLXラインのSBDB027と比べてみました。


 どちらがいいかなかなか難しい。


 LXラインは質感でグランドセイコーにも負けていません。


 阪急では販売員のお姉さんに話しかけられました。


 おばさんや男だと無視する私もつい話してしまいました。


 銀座でも感じますが、販売員のお姉さん、腕時計の知識無いですよね。


 でも、売るのはプロです。


 うまいこと買わされてもいけないので(旅の記念にと思ってしまいそうでした)早々に退散しました。


 SBGE255、しばらく様子を見ることとします。


 それでも購入意欲が継続する場合は、もしかしたら購入するかもしれません。


 その場合は、厭でたまらない仕事は続けるということになります。


 


 興味があればこちらもどうぞ。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。