2020年9月8日火曜日

安倍総理、退陣へ。

  大変残念なニュースです。


 私は、労働問題以外では安倍総理支持なので。


 御厨貴さんが、第一次政権の時と同様に安倍総理はある日突然政権を投げ出す可能性があると言っていましたが、不幸にして的中してしまいました。


 病気が原因とのことなのでやむを得ないですね。


 安倍総理の功績は、集団的自衛権の行使容認、消費税の2回の税率上げ、南コリアへの姿勢などが思いつきます。


 憲法改正ができなかったのは非常に残念ですが、功績は大きいと思います。


 後任は菅官房長官で決まりのようです。


 石破、菅、岸田の3人の中では、安倍総理の政策を基本的には継続してくれるからいちばんいいと思います。


 たたき上げの苦労人がどのように政権運営をして行くか楽しみです。


 


 応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。