2020年9月26日土曜日

為替リスクを忘れるな!

 安倍総理の就任以来8年弱、ずっと円安が続いています。


 でも、海外企業への株式投資には、株式本来のリスクの他に為替リスクがあることを忘れてはなりません。


 外貨建てで株価が上がっても円高になって 円建てでは収支がマイナスということも十分あり得ます。


 更には、外貨建てでマイナスになり、それに円高が追い打ちをかけるということも考慮しなければなりません。


 私が海外資産に投資を始めてもう20年以上になりますが、こんなに為替が安定していたことはありません。


 ですので、為替が大幅変動がいつ来てもおかしくはないのです。


 来たるべきそのときも平常心で投資を継続したいものです。


 興味があればこちらもどうぞ。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。