2021年5月15日土曜日

私はアメリカには住めない。

 20代後半の3年程アメリカ人と仕事をしました。


 その時強く感じたことは、アメリカのシステムの方が日本よりも優れているということです。 


 その後、アメリカ人家庭に短期間ホームステイして、素晴らしい国だとも実感しました。


 で、それ以来何とかアメリカに移住できないものかとずっと考えてきましたが、稼ぐ力がないため実行に移せませんでした。


 今アメリカではアジア人に対するヘイトクライムがかなりすごいことになっているようです。


 事案が少ないから報道されるという点もあるのかもしれませんが、アジア人である私としてはアメリカには住めないという実感です。


 投資先としては目下最高の国であることは間違いないと思いますが、ヘイトクライム以外の点も含めて居住地としては厳しいかもしれません。


 でも、安全保障の面から考えれば友好国に囲まれた世界最強の軍事力を持つアメリカに住む方がいいようにも思われます。


 私の場合残念ながら移住の可能性はありませんが、稼ぐ力がある人は、ヘイトクライムがあってもアメリカの方がいいのかもしれません。


  励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。