2021年5月5日水曜日

旅のお供はロレックス

  連休を利用して、2泊3日で長崎と佐世保へ行ってきました。


 25年ぶりに行った長崎ではグラバー園と大浦天主堂へ行きたかったんですがコロナウイルス対策で閉館中。

 

 残念です。


 孔子廟と長崎歴史文化博物館へ行きました。


 後者の展示はとても充実しています。


 1回では足りなくて初日午後と最終日午前の2回行きました。


 それでも観たり無かったくらいです。


 佐世保は軍港クルーズ。


 軍港クルーズは呉でも参加しましたが、佐世保の方がずっといいです。


 呉では潜水艦が多かったんですが、佐世保はアメリカの強襲揚陸艦や海上自衛隊のイージス艦を間近で観られました。


 かなり興奮しましたね。


 長崎でも佐世保でもアーケード商店街が趣があってよかったです。


 この旅のお供は我がロレックスサブマリーナー114060です。


 国内旅行は原則としてサブマリーナーです。


 国内旅行にスイス製の腕時計だと少し違和感がありますが、もう1つ高級腕時計を買う気にもなかなかならないので当面はお供はサブです。


 3日で1秒もずれませんでした。


 さすがロレックスです。


 明日からまた嫌な仕事。


 どうやって乗り越えていくか苦しい戦いが続きます。



 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。