2021年5月30日日曜日

仕事の苦痛がだいぶ減りました。

 何度か記事にしたとおり、私は仕事にとても苦しんできました。


 地獄の責め苦です。


 それが、ここ2,3週間だいぶ減ってきました。


 最初は瞑想の効果かなと思ったんですが、違うようです。


 3つの原因がありました。


 1 懸案の1つの先行きが見えてきた。


 いくつか抱えている懸案の一つの先行きが見えてきました。


 この影響は大きいです。


 2 大変な仕事が別の人に移った。


 3月までの2年間、とても大変な仕事が私に割り当てられていました。


 いつ来るかわからない、来てみないとどのくらい大変かもわからない仕事です。


 かなりのストレスでしたね。


 これが別の人に移りました。


 これも大きいです。


 3 人が変わった。


 4月で非常に細かいことをいうAが異動になりました。


 Aよりももっと細かいことを言うBも異動になりました。


 激しい性格のCが異動になりました。


 この3人については、助かることも多く、自分ではそれほどのストレスとは思っていませんでした。


 しかし、いなくなって初めて非常に大きなストレスだったということがわかりました。


 私は現在かなり難しい仕事をしています。


 以前はBやCに訊いて乗り切っていました。


 もうそれはできません。


 でも、そのマイナス点があってもB、Cがいなくなったことは私の心の健康にとって良いことだったようです。


 これからも大変なことはたくさんあると思いますが、何とか乗り切っていけるかもしれません。 


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。