2021年5月22日土曜日

G-SHOCKを買いました。

 G-SHOCKを購入しました。


  DW-5600E-1です。


 ソーラー電池ではありませんし、電波受信機能もありません。


 ましてやスマートフォンリンクもありません。


 スクウェアの形状も含めてG-SHOCKの基本形といっていいでしょう。


 私はトイレにシチズンのポールスミスウォッチを置いて時間を確認していました。


 21年5カ月使っているクォーツの腕時計です。

 

 2年前に電池交換をしたんですが、最近遅れるようになってきました。


 もう久しくオーバーホールをしていないのでそろそろしないとダメかなと思ってシチズンのHPで調べてみたところ、13,000円ほどでした。


 13,000円払うならG-SHOCKの電池式クォーツの方がコスパがいいと思って購入に至った訳です。


 購入しての第一印象は画面(ダイアル)が小さいことです。


 それはともかく、購入時は興奮しなかったんですが、しばらくたってから何か喜びを感じるようになってきました。


 思えば、私が初めて手にした腕時計はカシオのデジタルだったんですよね。


 今から40年以上前のことです。


 旅行先の大阪の地下街で父に買ってもらいました。


 母がケチなので購入したことについて弁解したのを覚えています。


 このG-SHOCK、今後最低10年は使います。


 というか、使える限り使います。


 電池寿命は2年ですが、実際はもう少し持つでしょう。


 電池交換の度にパッキンも交換しますので、ソーラー電波のG-SHOCKよりも長持ちするかもしれません。


 以上、G-SHOCK購入の報告でした。


 なお、不要になったポールスミスウォッチは、オーバーホールしようか検討中です。


 使用目的が亡くなったとはいえ20年以上使ってきたので思い入れもありますから。


 しばらく検討して決めることとします。


 追記


 このG-SHOCK、国内外の旅行に置時計兼目覚まし時計として持参するつもりです。


 追記2

 購入した量販店でG-SHOCKアダプターを装着してもらいました。


 Amazonで引き通しベルトを注文し、到着次第取り付ける予定です。


 時々は腕にしようと思っています。


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。