2022年5月1日日曜日

久しぶりのセイコー5

 別途記事にしたとおり、現在、SBDC101を修理に出しています。


 運動をする土日は通常このSBDC101を腕にするんですが、それができません。


 なので、昨日は久しぶりにセイコー5SNXF01Kを登場させました。


 しばらくぶりに見ましたが、文字盤が本当に安っぽいですねえ。


 また時刻合わせ等に使う竜頭も非常に扱いにくいです。


 しかし、数か月ぶりにもかかわらず、ムーブメントは正常に動きます。


 本当に丈夫な腕時計です。


 もう買って7年数か月経ちますがその点は素晴らしい。


 SARB035は購入後2年で遅れがひどく修理に出しました(6Rなのでムーブメント交換)。


 サブマリーナーは4年で異常な音がするようになりオーバーホールに出しました(その後売却)。


 7Sは本当に丈夫なんですね。


 SBDC101復帰まで出番が増えそうです。 


  よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。