過去に宮澤喜一や河野洋平と言った売国政治家を輩出してきた宏池会出身ということから、私は岸田総理を信用していません。
いつ国益をないがしろにしてシナや南コリアに迎合する姿勢を見せるかと心配しています。
しかし、今回の防衛費倍増及びそのための増税の方針表明で岸田総理を見直しました。
防衛費倍増は、言うのは簡単ですが、実現するのは大変です。
よく思いきってくれたと岸田総理に感謝しています。
そのための経費を歳出削減及び増税で賄おうという姿勢は賞賛に値します。
私が応援している高市早苗さんは、今増税したら経済を駄目にしてしまうと言っていますが、そうやって何でも赤字国債に頼ってきた結果がいまの大借金です。
また、赤字国債で歳出を賄っても経済は良くならないというのはこの30年の停滞から明らかです。
経済を上向かせるには規制改革をやる必要があると思いますが、既得権益に配慮して今までできませんでしたし、これからもできないと思います。
このような考えから、私は高市さんと国家観は近いと思いますが経済に対する見方は異なります。
私は、国民に不人気ですが必要な増税の方針を表明した岸田総理を支持します。
もし、憲法改正を行ったら歴史に残る大総理大臣です。
期待しつつ見守っていきます。
よかったと思われたらクリックお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。