2022年12月20日火曜日

仕事は嫌だが・・・

 私は今の仕事が大嫌いです。


 会社のことも憎んでいます。


 大体の日本人と同じですね。


 11月末現在の金融資産は1億3千万円ほどです。


 もっといっぱいある人も沢山います。


 しかし、私と同じくらい、或いはもっと少ない金融資産額でリタイアしている人もかなりいるように感じています。


 不確定要素は沢山ありますが、辞めても大丈夫なのかなとも思います。


 しかし、最近思うんです。


 もし仕事を辞めた場合、今より幸せになるのか?


 率直に言ってそうは思えないんですよね。


 仕事をしていると人間関係等で嫌なことが沢山あります。


 しかし、退職したら人間関係がなくなって却って寂しいんじゃないか。


 働いていると人に感謝されることもあって承認欲求が満たされることもたまにはあります。


 しかし、辞めたらそうした機会は全くなくなってしまいます。


 私の今の状況から言って収入は今ほどなくてもいいように思います。


 なので、自分が好きなこと、そこまで行かなくても得意なことで収入を得られればいいんですが、今のところそうした仕事は想定できません。


 当面、今の会社で働くことになりそうです。


 


 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。