2022年12月23日金曜日

ストレスのない日々

 先日、コロナウイルスのワクチンを接種した副反応で2日会社を休みました。


 土日の休みは、運動、靴磨き、シャツのつけ置き洗い、アイロンがけ、掃除などすることが沢山あってあまり気が休まりません。


 それに対して、今回の休みは、体調が良くないので運動には行かず、食料品購入のためスーパーへ行くだけです。


 朝は目覚ましでなく自然に起きます。


 それから1時間強かけてゆっくり朝食。

 

 その後は1時間かけ新聞を読み、その後30分でWEB閲覧をします。


 それからスーパーで昼食及び夕食の材料を購入して帰宅して海外ドラマを見ながらゆっくり昼食。


 昼食後は読書をしたりまたWEB閲覧をしたりブログを執筆したりします。


 夕食前に入浴し、洗濯しながら又読書。


 海外ドラマを見ながら夕食を取ってその後又読書して就寝。


 通勤や職場に行かないのでストレスがありません。


 リタイアしたらこんな感じなんでしょう。


 問題は、金とこれをしばらく続けた場合飽きてしまうかもしれないということ。


 おけいどんさんのようにどこかから執筆依頼でもあればいいんですが、残念ながらありません。


 自分の好きなことか得意なことで働けないかを継続課題として考えていきたいと思います。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。