2024年7月3日水曜日

いくらあれば満足か。

  以前は金融資産が1億円になったら真剣に退職を検討するつもりでした。


 2020年1月末に達成しましたが、その後も非常に苦しみながら惰性で働き続けています。


 そして、2億円になったら真剣に考えようと思うようになりました。


 6月末の金融資産は1億8700万円強です。


 今辞めると退職金が1500万円程度出るので、現在の金融遺産を2億円と言ってもいいとも思います。


 しかし、現在は別途記事にしたとおり金融資産3億円を目指すことにしました。


 3億円に到達したら次は超富裕層と言われる5億円を目指すかもしれません。


 仕事を辞めても資産運用は続きますからどんどん上を目指すことになるのでしょう。


 人間の欲には限りがありませんね。



 


にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。