2024年7月21日日曜日

日本メーカーの製品がいい。


 昨年8月のオーストリア旅行中、毎日使っていたモンベルのリュックサックが破れてしまいました。


 使い始めて3,4年で、私としては駄目になるには少し早い問い印象です。


 そこで、今まで購入したことのないブランドであるパタゴニアのリュックサックを購入しました。


 長持ちするかはこれからですが、使い始めてすぐ感じたのがポケットがないこと。


 モンベルやノースフェイス(ゴールドウィン)のリュックサックだとポケットはそこそこあって便利ですが、それが全くなく使いづらい。


 思えばダイソンの掃除機も使う場所に応じてノズルを変えるようになっていて面倒です。


 日本メーカーの製品の方が日本人が設計しているから日本人に合うんですよね。


 シェーバーは13年ブラウンのものを使っています。


 大きな不満はありませんが、次はラムダッシュにしようと思っています。


 simを入れたスマートフォンは実質2,300円で購入したサムスンのものを使っています。


 これも次はソニーにしようと思っています。


 長持ちするかという問題はありますが、そもそも不便であれば使いづらいですから使いやすさを優先しようと思います。


 やはり日本人にとっては日本メーカーの製品の方が合っているんでしょう。


 円安になっていることですから、できれば日本で作ってほしいものだと願っています。





よかったと思われたらクリックお願いします。

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。