2018年7月26日木曜日

8L35の精度


 8L35は、セイコープロスペックスマリーンマスターのダイバーズウォッチに搭載されているキャリバーです。

 30万円以上の価格の腕時計ですね。

 スペックでは、日差+15~10秒となっています。

 WEBで調べてみると+10秒前後というものが多いですね。

 当たり前ですが、ロレックスサブマリーナー114060と比べると精度は悪いです。

 いつもプラスに進むならいいんですが、6R15の経験から言って、いつもそうなるとは思えません(サブマリーナーの3130キャリバーもいつも遅れます)。

 毎日10秒遅れると、私にはぎりぎりですね。

 そんなことを考えていると、やはり購入すべきはグランドセイコーのような気になってきます。

 こちらの精度はロレックスとも十分対抗できます。

 ただし、SBGH255は百万円と高いですね。

 スプリングドライブなら60万円台と少し(かなり)安くなります。それでも高いですが。

 スプリングドライブのダイバースウォッチで質感がいいものが出てきたら購入を検討します。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。