2018年7月22日日曜日

アストロンが時刻合わせ


 私がセイコーアストロンSBXA021を腕にするのは、海外へ行くときを除けば、週1回くらいです。

 ここ半年くらい、時刻はあっているものの、アストロンが時刻合わせをしているのを見ていませんでした。

 先日、朝自宅を出たところでアストロンの秒針が止まりました。

 時刻合わせをするなと思って腕時計を空に向けました。

 しばらくして、受信成功です。

 今回はたまたま気が付きましたが、気が付かない時も勝手に時刻合わせをしているんでしょうね。

 このアストロン、機械式腕時計ではありませんが、デザインをかなり気に入っています。

 昨年調子が悪かったためセイコーへ修理に出し、ムーブメントを交換され新しくなって帰ってきました。

 9月に行く予定のスイスへは、今のところ、ロレックスサブマリーナー114060を腕にしていく予定ですが、アストロンは国外にいるときに本当に頼りになる腕時計です。

 後20年は使いたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。