2018年7月24日火曜日

グランドセイコースプリングドライブダイバーズウォッチのデザイン改良を望む。


 グランドセイコーのダイバーズウォッチは、現在3つあります。

 メカニカルのSBGH255とスプリングドライブのSBGA229及びSBGA231です。

 SBGH255は竜頭が4時の位置にありデザインもまあまあです。

 ものすごくというほどではありませんが、欲しいという気を起させます。

 これに比べてスプリングドライブの2つは、竜頭は3時の位置にあり、デザインは見ればつくりはすばらしいとは思えるものの、購入意欲を喚起する要素は全くありません。

 中身(スプリングドライブ)は素晴らしいものの、デザインが悪いため、あまり売れていないようです。

 まあ、ロレックスサブマリーナーの敵ではありませんね。

 これに対してセイコープロスペックスマリーンマスターのダイバーズウォッチには購入意欲を起させるものが複数あります。

 しかし、こちらはキャリバーが性能の悪い6R15であったり、8L35搭載の嫡流モデルがなかったりです。

 そこで、私の提案は、セイコーファーストダイバーにスプリングドライブを搭載した通常モデルを作るということです。

 グランドセイコーでもプロスペックスでもどちらでも構いません。

 そんなモデルが出たら買いたいと思うだろうなあ。

 いずれにしても、どうしても欲しいと思わせるようなモデルの開発をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。