2018年7月10日火曜日

ジンがマニュファクチュールであれば。


 マニュファクチュールとは腕時計の部品をすべて自社で生産する腕時計製造業者のことです。

 日本ではセイコー、シチズン、スイスではロレックス等です。

 ところで、私はジンの腕時計が好きです。

 飾り気のない実用的な工業製品というイメージです。

 視認性がいい腕時計も多いです。

 しかし、気になるのは、ETASELLITAという会社のムーブメントを改良して使っていることです。

 腕時計の心臓部を自社で作っていないんですよね。

 これが嫌で購入を検討していません。

 逆に言うと、これができるのがセイコーの魅力です。

 まあ、これは個人の好みなんでしょうが、私はマニュファクチュールが好きですね。



にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。