2020年6月12日金曜日

風防はサファイアに限る

 4年8か月前に購入したセイコープロスペックスマリーンマスターSBBN031。

 プロ仕様ということで蛍光塗料がはがれて時刻を確認できないようにならないように非常に平面的な腕時計です。

 言い方を変えれば、質感は高くありません。

 それはまあいいんですが問題があります。

 光が反射して視認性が悪いんです。

 海の中でも光が反射して見にくいこともあるんじゃないかと不安です。

 それは、風防がデュアルカーブハードレックスという素材でサファイアガラスではないからです。

 同じ7C46キャリバーでも限定モデルはサファイアガラスでした。

 現行モデルのSBBN025も同様です。

 また、同じツナ缶でもメカニカルとスプリングドライブはサファイアガラスです。

 SBBN031だって定価は15万円以上するのに!

 どうも20万円以上のツナ缶は風防がサファイアガラスのようです。

 4年8か月前は風防の知識が足りませんでした。

 皆様もお気を付けください。

 風防はサファイアガラスに限ります。

 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。