2020年6月20日土曜日

ずっと欲しいものは買うべきか

 グランドセイコーのクォーツの腕時計、10数年前からずっと欲しくて、SBGX095を4年ほど前に購入しました。

 いい買い物だったと思います。

 ロレックスのサブマリーナーを5年位前から欲しくて3年ほど前に購入しました。

 ロレックス、腕時計好きなら1つは手もとに置いておくべきだと思います。

 今買うとしたら同じものにするとは限りませんが、長く欲しかったものは購入しても後悔することはありません。

 ここから本題です。

 3,4年前からセイコープロスペックスマリーンマスターのMM300がずっと気になっています。

 デザインが好きです。

 また、ジムで運動するときにも身に着けることができます。

 先日、見た時もやはりいいなと思いました。

 他に、格下モデルで新発売のSBDC105他もかなりよかったです。

 デザイン的にはMM300と甲乙つけがたいです。

 新しい経験という観点からはスプリングドライブ搭載のSBDB0027が選択肢に上がるんですが、デザインがどうもあまり気に入らないんですよね。

 更に、価格もかなり高いです。

 その時の私の気持ちとしては、SBDB027よりもグランドセイコーSBGA229の方がいいというものでした。

 こういう場合は、何を買うべきなのでしょうか。

 今あげた腕時計の中でずっと気になっているのはMM300ことSBDX0023です。

 これをボーナスで買うべきか、真剣に悩み中です。

 

 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。