2020年6月30日火曜日

論理的に買うべき腕時計

 私が好きなのはダイバーズウォッチです。

 私が欲しいのはスプリングドライブの腕時計です。

 とすると、候補に挙がってくるのはセイコープロスペックスマリーンマスターSBDB027です。

 この腕時計が私が論理的に言って買うべき腕時計になるんだと思います。

 しかし、昨年の発売以来何度も見ているんですが、なぜか心を引かれません、

 私が好きなSBDX023のスプリングドライブ版なので気に入ってもいいはずなんですが、そうはなりません。

 MM300と微妙にデザインが違っていてそれが私の好みに合わないんだと思います。

 ダイバーズウォッチとしては同じくグランドセイコースプリングドライブSBGA229も論理的に言って購入候補になります。

 実際、先日百貨店でこの腕時計とSBDB027を比べてみた際にはSBGA229の方がずっといいと感じました。

 ただ、こちらには私の好みに反するところがあります。

 それは秒針のデザインです。

 秒針の秒を示していない方にアクセントがあって、更に夜光塗料までついているのです。

 ですので、SBGA229も価格が高いことと相まって購入には至っていません。

 でも、いつかはスプリングドライブの腕時計を買いたいですね。

 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。