2020年6月23日火曜日

ジンのクォーツ

 先日、久しぶりに腕時計屋巡りへ行きました。

 その際、初めてジンのクォーツモデルを2つ見ることができました。

 ただし、それは非常に残念なものでした。

 1つは、秒針がぶるぶる震えながら動いていました。

 先に進むと反動で少し戻りながら震えるのです。

 私がクォーツで一番嫌いなものです。

 もう1つは、震えはないんですが、秒針の動きが秒のインデックスに合わない動きです。

 これも私がクォーツで嫌いなものです。

 雑な時計を作っているという印象で、大変残念です。

 ムーブメントが他社製のものであるということも関係しているのかもしれません。

 クォーツモデルを見てジンの印象が非常に悪くなりました。

 本当に優れた腕時計を造るのはマニュファクチュールでないと難しいのかもしれないと強く感じました。

 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。