2020年6月21日日曜日

買場は去った

 2月、3月に新型コロナウイルスの影響で株価がだいぶ下がりました。

 そこで、私は待ちに待った買い場が来たと思い、毎月100万円を3年間積立投資することにしました。

 積立対象は、松井証券のスリムやまげんファンドです。

 これがやはり日本人には一番適しているように思えるんですよね。

 資金は個人向け国債を中途換金して当てます。

 3月、4月は予定通り積み立てました。

 ところが、5月になると株価は回復してしまいました。

 好調が非常に長く続いたので株価低迷は少なくとも2,3年は続くと思っていたのになんとも意外な展開です。

 こうなると、もう毎月100万円の積立投資はできないですよね。

 かくして私の3年計画はわずか2か月で終焉となりました。

 当面は毎月15万円の積立投資を継続することとします。

 本当に先のことはどうなるかわかりません。

 株価大幅下落がやってきたらまた再開することとします。

 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。