2020年6月28日日曜日

買わないのが最も得

 昨年からQRコード決済が始まり、〇%還元などと大きな話題になりました。

 私が参考にさせてもらっているブログの中にもそれをあおっているものがありました。

 でも、こうしたブームに乗せられて大して必要でもないものを購入するのは愚かなことです。

 以前に何かの書籍で読んだのですが、買わないのが最も得です。

 更に、節約には所得税はかかりませんから、節約した金額がそのままお得となります。

 といいつつも、私もkindleの日替わりや月替わりのセールではたくさん書籍を買ってしまっているんですがね。

 自分への戒めとして記事にしてみました。

 

 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。