2020年11月17日火曜日

長く続くモデルがいい。

 ロレックスのエクスプローラーⅠとサブマリーナーノンデイトが誕生したのは1953年です。


  今から実に67年も前のことです。


 以来、基本的なデザインは変えないままマイナーチェンジを重ねて今に至っています。


 すばらしいことだと思います。


 私はセイコーの腕時計が好みですが、セイコーにこうしたモデルはありません。


 ブラックボーイやMM300はせいぜい20年です。


 他に思いつく長く続いているモデルはありません。


 ずっと同じモデルの腕時計を造り続けるとそれが伝統となり、歴史になります。


 そして、それによりメイカーの重みも増してくるのではないでしょうか。


 セイコーのファーストダイバーの復活モデルが人気です。


 現行のダイバーズはロレックスのデザインの影響を受けているように見受けられます。


 ファーストダイバーのデザインを維持した方がよかったのではないかと残念です。


 今からでもいいので、セイコー独自のものであるファーストダイバーのデザインを継承するモデルをずっと続けてほしいです。




 興味があればこちらもどうぞ。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。