2020年11月23日月曜日

競争は大切だと思う。

 私はスプリングドライブの腕時計が欲しいです。


 新しい経験をするためです。


 メカニカルの腕時計は、安いものでは数千円からあります。


 しかし、スプリングドライブの腕時計は、最安でも40万円ほどです。


 高いですね。


 愚考するに、これはスプリングドライブの腕時計をセイコーしか作れないからだと思います。


 競争相手がいないから、高く作ってもいい。


 そんな感じでしょうか。


 セイコーが実用化したスプリングドライブ、特許もあるらしくて今は他のメーカーは作れません。


 他のメーカーが作れるようになれば少しは競争原理が働いて安くなるかもしれません。


 欲しいけれども高くて買えないという苦しい日々が続きそうです。


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。