2020年11月9日月曜日

アメリカは偉大であり続ける。

 大統領選、バイデン候補が当確だそうですが、まだトランプ大統領は諦めてはいないようです。


 確定までにはもう少し時間がかかりそうです。


 アメリカの大統領選挙はこのように大混乱しているように見えます。


 民主制の危機のような感じすら抱かせます。


 アメリカには他にも大きな問題がたくさんあります。


 例えば、人種問題、銃社会・・・。


 こんな混乱している国よりも一党独裁で安定しているシナの方がこれから世界をリードしていくのではないかとすら感じさせられます。


 しかし、アメリカは偉大であり続けるでしょう。


 人種差別も銃社会であることも昔から同じです。


 でも、アメリカには優秀な人を引き寄せ、優秀な人の能力を引き出す仕組みがあるのです。


 将来的に人口が多いシナに一時的にGDPが抜かれることがあっても抜き返すと言われています。


 想定できる将来、アメリカは偉大であり続けるでしょう。


 もし、アメリカ株が暴落するようなことがあれば、それは投資のチャンスとなると思います。


 でも、混乱ぶりを見ていてアメリカに対する憧れはなくなりました。


 日本にいる方がいいと思うようになりました。 


  興味があればこちらもどうぞ。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。