2020年11月6日金曜日

名古屋で感じたこと

 11月2日に年休を取って2泊3日で中部地方を旅行してきました。


 初日に岡崎、2日目郡上八幡、最終日大垣です。


 宿泊は名古屋でしたので、観光後に名古屋の腕時計屋巡りをしました。


 行ったのは、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、松坂屋、 三越、高島屋です。


 高島屋が充実していてよかったですね。


 私は次に腕時計を買うならスプリングドライブのものにしたいと思っていました。


 しかし、スプリングドライブ、セイコーの独占ということもあるのか高いですよね。


 それで、少し妥協して、これもまあ気に入っている腕時計なんですが、SBDX023を買おうかなと考えていました。


 これなら30万円ほどで買えます。


 ぎりぎりジムで運動するときも傷付けることをそれほど気にせず腕にできる価格帯です。


 でも、高島屋でSBDB027とSBDX023を何度も比べてみて考えが変わりました。


 SBDB027のデザインの方が私好みであると。


 しかし、SBDB027高いですよね。


 税込みだと70万円もします。


 買えないことはないですが正直躊躇する価格です。


 チタンでなくていいので、ステンレスモデルを出してほしい。


 販売チャネルもセイコーウォッチサロン限定を止めて量販店でも売ってほしい。


 私の切なる願いです。


 まあ、税込み50万円を切らないと買えないでしょうね。


 今も中古ならその価格帯のものがあるんですが、やはり最低でも新古品でないと私は嫌です。


 気長に待つこととします。


 ロレックスサブマリーナー114060を持っているので気持ちには余裕があります。


 興味があればこちらもどうぞ。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。